【dqmsl】マスター1到達!ウェイトレギュレーション110
やっとこさGPのマスターまで行くことができました( ´ ▽ ` )
今回は1つだけのパーティではなく、2つのパーティを使いました。
序盤はこのパーティ
サージとキラーマジンガの2体で火力を出していき、アーロで壁を剥がして、サージの特性スーパーブースト(2ターン目に攻撃が2.5倍)を確実に発動させるためにメガザルロックと壁モンスターを入れたパーティです。しかしこのパーティではサージが動けない状態になったら勝ち筋が大幅に減ってしまいます。また、ほぼ確実に2ターン目に入るため、サージのピオラが剥がされているorサージが倒されてしまっている場合に相手の魔王に素早さで負けてしまう場面が多くありました。何より勝利時のボーナス%が10%しかないので負けた時のメンタルダメージが多かったです( ;´Д`)
WORLD+ドークというパーティ構成の相手に王殺しの弓(体技)が打てないのもキツかったです。
そこで使おうと考えたのがこのパーティ!!
このパーティは先週でもお世話になった火力ゴリ押しパーティです。やはりピサロとゾーマの火力はハンパないですね✌︎('ω'✌︎ ) ガメゴンを編成している理由はボーナス50%が入ること、大防御をしてダメージを吸ってくれること、甘い息がうてることです。大防御が剥がされなければ次ターンは甘い息を確実にうてるので損がないです(相手が眠るのほとんど見たことないけど)。カンダタ切り込み隊は疾風諸刃切が使えて最初に動けるという点とWORLDに対してブレイクアタックがうてるという点で採用しています。このスペックでボーナス30%が入るのはうますぎます。ドーク は基本的に眠らせる目的で奈落の風をうつことが多かったです。1回勝つだけで210ptもらえるのもこのパーティのいいとこです。このパーティの最大の弱点はシャムダがいるとゾーマが真凍てつく波動をうたなくてはいけないのでダメージが減ってしまうことだと感じました。
どうだったでしょうか?皆さんのGPライフに少しでもお役に立つことができたら嬉しいです。また次回の記事でお会いしましょうヽ(*´∀`)